【話題】中学生チャット『ひま部』が大人気な訳とは!?

 ひま部アルパカの画像

 

こんにちは!

私はひま部が大好きな高校生です!そんな私が、中学生のためにおすすめのアプリを紹介したいと思います!

 

以前、中学生にオススメのアプリ10選で紹介したアプリの中から「ひま部」について詳しく説明したいと思っています。

 

himabulove.hatenablog.com

 

ひま部は本当に学生に大人気のアプリです。1日のタイムラインの投稿件数は300万回もあるそうで、その中でも特に中学生と高校生が楽しんでいる様子です!

 

今回、なぜ高校生の私が中学生のためにひま部を紹介しているのかと言うと、私が中学生のときにこのアプリに出会っていればもっと楽しい毎日を遅れていたのに!と思ったからです。

 

私がひま部を始めたのは高校生になってからでした。きっかけは友達に勧められて始めたのですが、気づいたらハマっていて授業中も先生の目を盗んでひま部でたくさんの友達と楽しく会話をしています!

 

なぜひま部がそんなにもおすすめなのかはたくさんの理由があります!

 

まず1つ目の理由は、中学生の時間は何も考えなくて良くただ遊ぶことだけに集中すれば良いと思うからです。

将来のことなんてなんとかなるものです。たくさん遊ぶことができるのも学生のうちだけです。なので中学生のうちに遊びを満喫しないといけません。

 

そんなときにひま部がもってこいなのです!

 

○青春時代を最大限に楽しむ「ひま部」

 

ひま部の画像

 

ひま部にはたくさんの面白い機能があります!ひま部部員だったら誰とでも電話することができたり、その人たちとビデオ電話することもできたり、趣味、共通の興味がある人たちと楽しく会話できたりします。

 

himabulove.hatenablog.com

himabulove.hatenablog.com

 

ひま部の機能に関しての詳しい記事は上のURLからみることができます!

 

 

ひま部には全国北海道から沖縄までのたくさんの中学生から大学生までの学生がいます。中学生の間は基本的には地元の友達か学校の友達としか関わる機会がないはずです。ですが、そんなのもったいない!

 

隣の県の友達を作ったり、北海道や沖縄の友達を作って会話するのも人生に置いてかけがえのない経験になります。

 

同じ学年だったりしても地域が違うだけで考え方が全く違うかったりします。遊び方も全然違います。そんな彼らの話を聞いてるととても楽しいです!

 

また、自分な興味のあることを学校の人たちが全く知らなくてもひま部には絶対に同じ興味を持った仲間がいます!

そんな彼らと話をするのもとても楽しいです!

 

himabulove.hatenablog.com

 

そんな面白い仲間が集まったひま部を是非インストールしてみてくださいね!