ひま部の誰通(電話)はこんな機能だ!

ひま部アルパカ

 

ひま部の代表的な機能の1つとして挙げられるのが"誰通(誰でも通話)"です。

 

誰通は私が一番推している機能なのですが、ひま部のことをよく知らない人たちのために誰通をとてもわかりやすく説明していきたいと思います。

 

 

○ひま部の誰通ってなに!?

 

 

誰でも通話

 

ひま部の誰通はその名の通り、誰とでも電話ができるという機能です。たとえ、相手が仲の良い知っている友達じゃなくても電話ができます。

 

ひま部はひまな人たちのためのアプリです。自分と似たひまな人たちがたくさんいるので自分がひまなときはよく電話に付き合ってくれる人がたくさんいます。

 

学校の人たちは宿題や課題で忙しかったり、学校の人たちには話せないことだったりってありませんか?

私はそういうときがよくあります。なので、そんな時はひま部の人たちと電話をしてひまを潰します!

 

ひま部の誰通は1対1の電話はもちろんのこと、グループ通話もできちゃいます!グループ通話は最大9人までの参加が可能で、毎日大盛り上がりしている印象です!

 

 

特に午後10時から午前2時くらいまでが盛んで、毎日20以上のグループが開かれていています。

 

 

○どうやって誰通をするの?

 

そんな楽しい誰通はどうやってするのかわからない方がいらっしゃると思いますのでここで紹介させていただきたいと思います!

 

 

f:id:himabulove3:20170507121257p:plain

 

まずはひま部を開きます。ひま部を開くと「学内」というカテゴリーが開かれます。その中で「全校生徒」という項目を開いてください。

 

そうすると、上部に緑色の電話マークがついたプロフィール画像があります。

 

その人たちは「今誰通をしているよ!」という印です。そのプロフィール画像の下に「〜人参加」という表示がされています。

 

その表示が「9人参加中」となっていればもう入ることができません。

 

プロフィール画面を左にスワイプするとたくさんの人たちが表示され、その中から選ぶことができます!

 

なのであなたの気になった人や、楽しそうな通話に入ることをおすすめします。

 

 

○寝落ち通話が人気らしい!

 

ひま部で誰通をしている人たちでよく耳にするのが、「寝落ち通話」というものです。寝落ち通話とは、その名の通りベッドで電話をしながらそのまま寝る電話というものです。

 

夜、眠れないときってありますよね?そんなときはひま部にいる仲間と一緒に電話をすることによってすぐ眠れるという場合もあります!

 

 

そんな私はよく夜眠れない日があるので、誰通で寝落ち電話をよくしています!

なので私からもものすごくおすすめします!

 

 

 

himabulove.hatenablog.com