【必見】ひま部で話題のごみ虫くんって知ってる?

f:id:himabulove3:20170516145049p:plain

みなさん、中高生の間で人気アプリのひま部でよく見かけるごみ虫くんって知ってますか?ごみ虫くんは、ひま部のマスコットキャラクターであり、また別の顔も持っているのです。今回は、「ごみ虫くん」について詳しく紹介していこうと思います。

 

ごみ虫くんとは?

f:id:himabulove3:20170518144734p:plain

初めに、ひま部においてマスコットキャラクターであるごみ虫くんの基本的な情報をご紹介したいと思います。

 

ごみ虫くんは、一見とても可愛いキャラクターという感じですが、ひま部アプリでは、また別の意味も持ちます。

 

ひま部でのごみ虫くんとは、良い意味ではなく悪い意味を持ちます。理由は、ひま部における様々なルールを破ってしまった人々が一時的にごみ虫くんになるからです。

 

ごみ虫くんになってしまう理由は?

f:id:himabulove3:20170608193435p:plain

ひま部において、一部の部員がごみ虫くんになってしまう理由は、ひま部におけるルールを破ってしまうことが原因です。

 

例えば、ひま部は出会い目的の使用が禁止されています。そのようなルールを破り使用すると運営側によりごみ虫くんにされてしまうのです。

 

ひま部には、他にも様々なルールがありますが、どれを破ってもごみ虫くんになってしまいます。

ごみ虫くんになるとどうなる?

f:id:himabulove3:20170603091826p:plain

ひま部で、ごみ虫くんになってしまう原因については、皆さん理解できたかと思うのですが、具体的にどうなるかについても触れておきます。

 

ひま部におけるルールを破ることで、このようにアカウントページがごみ虫くん仕様に変わってしまいます。

 

ごみ虫くんにアカウントページが変わることで、他の部員もこのページを見れるため、いい印象を与えるどころか悪い印象を与えてしまいますね。

 

ごみ虫くんになるということは、運営側からの注意のようなものです。ですが、何度もごみ虫くんになるとアカウントが停止してしまうこともあります。 

 

ごみ虫くんにならないためには?

f:id:himabulove3:20170613134121p:plain

ごみ虫くんにならないためには、規約を守ってひま部を使用するということが最も大切です。

 

様々なルールを守ってひま部を楽しむことで、他の部員にも迷惑をかけず不快感を与えることはありません。 

まとめ

f:id:himabulove3:20170528174905j:plain

みなさん、ごみ虫くのことは理解できましたか?

 

一見可愛いキャラクターという印象を受けますが、ひま部を利用している限りはルールを守って、ごみ虫くんにならないようにしましょう。

 

himabulove.hatenablog.com