2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生チャットなら「ひま部」がおすすめ!!

みなさんは暇なときに何をして過ごしますか?寝たり、テレビを見たりするのが普通かと思います。 でも考えて見てください。寝たりテレビを見たりするのって少し時間がもったいない気がしませんか? 限られた貴重な中学生という時間をそんなことで失ってては…

中学生・高校生チャットアプリ「ひま部」が今話題沸騰中!!

みなさんは今高校生に話題の学生限定コミュニケーションアプリ「ひま部」をご存知ですか?2015年の5月にサービスを開始され、今では1日に300万回もの投稿がタイムラインで行われて、とても盛り上がっているアプリです。 今回私は、そんなひま部をま…

中学生チャットアプリ「ひま部」が話題!!

中学生は学校の勉強や部活などで毎日とても忙しいですよね?それに、友達関係や恋愛など悩みごともたくさんあります。そんな悩みごとはあるけど学校の人たちに話すと、みんなに広まって噂話が流れたりするととっても嫌ですよね? そんな思春期の中学生におす…

ひま部のごみ虫くんって一体なーに?

この緑色のキャラクターをみたことはありますか?このキャラクターはひま部の大人気キャラクター「ごみ虫くん」です。 ひま部を使うとよく出てくるこのごみ虫くんですが、ごみ虫くんとは一体なんなのでしょうか?そして、どうやったらごみ虫くんが出現するの…

ひま部の電話(誰通)ができない?原因と対策まとめ

ひま部は今学生の間でとても人気のアプリです!全国北海道から沖縄の中学生から大学生までの人たちが使用しています! タイムラインは毎日盛り上がっており、1秒ごとに誰かが投稿しているという状況になっていて、大人気です! タイムラインが盛り上がって…

ひま部の誰通(電話)はこんな機能だ!

ひま部の代表的な機能の1つとして挙げられるのが"誰通(誰でも通話)"です。 誰通は私が一番推している機能なのですが、ひま部のことをよく知らない人たちのために誰通をとてもわかりやすく説明していきたいと思います。 ○ひま部の誰通ってなに!? ひま部…

ひま部のVIP機能ってなにができるの!?

今回紹介するひま部の機能は"VIP機能"と呼ばれるものです!ひま部には一般部員とVIP部員の2つの種類があります。あなたもVIP会員になって他の人たちから一目置かれませんか? ○VIP機能とは? ひま部のVIPメンバーシップには"月額500円"というとてもリー…

ひま部のレターって一体なんなの!?

ひま部には面白い機能がたくさんあります。誰通、だれビ、サークルなどどれをとっても楽しいです。その中でも特に他のアプリでは見られない機能があります。 それは、「レター」という機能です。 ○ひま部のレターってなに!? レターというのは相手にしか見…

ひま部でブロックした・された場合はどうなるのか!?

ひま部はたくさんのお友達を作ることができるアプリです!いつどんな時でも好きな人と会話することができます!なので知らない人たちもアプリ内にはいて、もちろんあなたと気が合わない人も当然出てくることでしょう。 そんなときあなたはその人をブロックし…

ひま部でファンを増やす方法!?

ひま部では、ファンという制度があります。あなたのことが気になっいたりあなたの投稿が見たかったりあなたと仲良くなりたい人があなたのファンになります。 私が思うに、ひま部ではファンが多い方が楽しいと思っています。ひま部でたくさんのファンをみなさ…

ひま部のサブ垢ってどうやって作るの!?

ひま部員の中には、アカウントをいくつも作って使用している人たちがいます。その人たちはどのようにしてアカウントをいくつも作っているのでしょうか?サブ垢を作る方法をご紹介します! まずは、プロフィール画面から右下に表示される、歯車のマークをタッ…

ひま部の誰ビ(誰でもビデオ)ってどんな機能なの?

ひま部にはたくさんの機能があります。タイムラインやサークル、誰でも通話などどれをとっても楽しい機能ばかりです。 そレラの機能の中でも最近追加された面白い機能があります。それは、誰ビ(誰でもビデオ)です。 ○誰ビってなに!? 誰ビというのは"誰で…

ひま部の電話(誰通)って無料なの!?

ひま部では誰通という機能があります。誰通というのは、「誰でも通話」の略称で、誰とでも電話ができるという機能です。 その電話は友達だけとは限らず、ひま部の部員なら誰とでも電話ができます。その誰でも通話、実は"無料"でできちゃうんです。 誰通を始…

ひま部の愉快な仲間たち!ひま部大図鑑をご紹介!

実はひま部には多くのキャラクターがいるのはご存知でしたでしょうか?あのアルパカを始めとする愉快な仲間たちがたくさんいます。 今回はそんなひま部の面白いキャラクターを紹介していきたいと思います。 このひま部の大図鑑はみなさんのひま部アプリから…

ひま部のおもしろい使い方を紹介します!

ひま部にはたくさんの機能があります。「学内タイムライン」や「サークル」、「チャット」などどれを使っても楽しいです。 これらの機能については今までの記事で紹介してきました。ですが、ひま部にはまだまだおもしろい機能があるんです。 それは「誰通」…

ひま部で出会った趣味の合う友達!

「ひま部」は、「全国の中学生・高校生・大学生が集まる」「人それぞれの趣味・趣向て繋がることができる」「グループチャットや電話で会話ができる」学生限定のコミュニティアプリです。 北は北海道から南は沖縄まで色んな学生さんたちが自分と趣味・趣向の…

ひま部で悩み相談!?

あなたはひま部をどういうときに使いますか?夜寝る前ひまな時や、放課後の時間の空いたときなど人それぞれ違うと思います。 今日はひま部のおすすめの使い方をお教えします。私がみなさんにおすすめするひま部の使い方は「悩み相談」です。 ○ひま部で悩み相…

ひまなあなたに!ひま部ってどんなアプリなの!?

学生限定コミュニケーションアプリの「ひま部」では多くの学生が毎日秒単位で会話をしています。タイムラインには1秒ごとに様々な人がつぶやいていて、すごい盛り上がりを見せています。そんなひま部なのですが、やったことがない人もいるはずなので、ひま…

学生限定のひま部のおかげで!

今、私は高校生なのですが、ひま部を始めたのは中学生の頃でした。もともと、出身ちが遠く、周りの人たちはもう既に友達という感じでした。 なので私は、毎日頑張って友達を作ろうとしても周りのみんなは、もう既に仲の良い友達とずっと遊んでいて、私とはあ…

ひま部(学生限定コミュニケーションアプリ)って危険!?

ひま部に関しての記事を多くネット上で見かけたりします。 ひま部は学生限定のコミュニケーションアプリで年齢層は中学生から大学生までと幅広い人たちに愛されているアプリです。そんなひま部のことをネット上に書いてある記事は「ひま部は危険」などとネガ…