ひま部で出会った趣味の合う友達!

ひま部アルパカの画像

「ひま部」は、「全国の中学生・高校生・大学生が集まる」「人それぞれの趣味・趣向て繋がることができる」「グループチャットや電話で会話ができる」学生限定のコミュニティアプリです。

 

北は北海道から南は沖縄まで色んな学生さんたちが自分と趣味・趣向の合う人たちを探してこのアプリを使っています。 

 

 

そんな私もひま部に趣味や趣向の合う友達をたくさん見つけるために始めました。始めたのは3年前ですが、今ではひま部にたくさんの話の合う友達がいます。

 

○ひま部でたくさんの友達が作れる!

 

ひま部の画像

 

 

今私は高校生なのですが、中学生から大学生まで様々な年齢層の友達がいます。普段、学校へ行って帰ってくるだけの生活だと友達ができる範囲がとても少ないです。

学校にはもちろん、同世代で、最大でも2つ離れた友達しかできません。

それはそれで楽しいのですが、私はもっと友達が欲しかったのでひま部を使いました。

 

中学生や大学生の友達が増えることによって、より多くの親友ができました。

 

例えば、中学生の友達と話す際は自分の中学生だった頃の思い出と照らし合わせて話を聞いています。

相談を受けたりすると自分の経験からアドバイスができるのでそれはそれで楽しいです。

 

大学生の友達と話す際は、自分の将来のことを考えて話しています。「自分もこんな大学生になりたいな〜」とか、「大学生になったらこんなことしてみたいな」とか、アドバイスを聞いてもらったりしてたくさんの楽しいことを知れます。

 

そんな経験ができるのはひま部を使ってるからだと思っているので、「使っててよかったな。」といつも思います。

 

○全く立場の違う人と接することができる!

 

たくさん人がいる画像

 

 

正直、自分が行っている高校だと似たような人が多く集まります。同じくらいの偏差値で同じ地域に住んでいて、放送されているテレビもみんな同じ。

なので、刺激がなくなってしまいます。

 

ですが、ひま部には全国の中学生から大学生までと色んな自分とは全く似つかない経験をしている人がたくさんいます。

 

「北海道では今こんな遊びが流行ってるんだよ!」とか、「沖縄の高校ではこんな習慣があるんだよ!」とか、同じ高校生なのに自分が想像できないような経験をたくさんしている人たちがいるので私は彼らのそういう話を聞くのが大好きです。

 

私も彼らに、自分の高校で流行っている遊びやいつも見ているテレビなど共有すると彼らがとても驚いたりしてとても楽しいです。

 

もしあなたが学校で友達作りに悩んでいるなら大丈夫です。ひま部ではみんな優しく歓迎してくれるのですぐ友達がたくさんできます。

 

 

○使うのが癖になるひま部

 

ひま部の画像

 

 

 ひま部では人それぞれの使い方があります。私はさっき言ったように、広い年齢層の人たちと仲良くしてお話するのが大好きですが、もちろん高校生だったら高校生だけと話す人だったり、中学生だったら中学生同士だけと話す人がいます。

 

本当に人それぞれなのであなたに合った使い方を探してみるべきです。私がおすすめするのは「サークル」です。

 

 

サークルに関しての詳しい記事はこちら!

 

himabulove.hatenablog.com

 

 

私は趣味の合う友達は主にサークルで見つけました!比較的多趣味の私はひま部でたくさんの趣味の合う友達を見つけることができました。

 

サークルに入るとタイムライン上でみんながその趣味や

 

 

興味あることに関してたくさん発言しているので、それに対してコメントしたり、また私がタイムラインに投稿すると誰かがコメントしてくれたりします。

 

そんなやりとりから始まって今では親友もたくさんいます。

 

サークルの画像

 

そんな友達ができたら、チャットや個人通話などをしてもっともっと仲良くなります。

 

ひま部ではLINEやカカオトークなどのSNSの交換は禁止されているので、他の場所に移ることはできませんが、ひま部上でのチャットで仲良くすることはいくらでもできます。

 

私はもうひま部を使うのが癖になってしまってるくらいハマっちゃってます。笑

それくらいひま部は面白いです。

 

もしひま部のルールに違反している人や社会人がもしいたりしても運営が24時間体制で監視しているので、すぐアカウント凍結されるのでとても安心して使うことができます。

 

あと、通報制度もあるので、悪い人を見つけて通報すると運営がすぐその人たちのことを「ごみ虫くん」や「アカウント凍結」にしてくれます。

 

 

ごみ虫くんについてはこちら!

himabulove.hatenablog.com

 

 このように管理体制が整っているので私たちも安心して安全に使用することができます!

 

 

 本当にたくさんの人たちが登録しているひま部。学校生活や普段の生活に飽きたと思ったら今すぐこのひま部をダウンロードするべきです!

私が超おすすめします!