【知らなきゃ損】中学生に話題のアプリ10選!!

f:id:himabulove3:20170601171608j:plain

 

中学生なら携帯を買ってすぐでどんなアプリを入れていいのかわからない人も多いはず!

 

そんな中学生のために今回はおすすめアプリ10選をご紹介したいと思います。

まずはこれらのアプリを追加してみてください。

 

 

1、ひま部

 

ひま部の画像

 

ひま部は中学生に話題のチャットアプリです。私も大好きなアプリで毎日使っています。ひま部というのは学生限定のコミュニケーションアプリで、全国北海道から沖縄までの中学生から大学生が参加しています。

 

タイムラインというのが存在していて、そのタイムラインの投稿数は1日300万回にもなります。とても大人気で話題沸騰中のアプリです。

 

himabulove.hatenablog.com

 

ひま部に関しての詳しい記事は上のリンクから参照してください。

 

 

2、Abema TV

 

 

abematv

 

2つ目は、Abema TV(アベマティービー)です。Abema TVとは携帯で見ることができるテレビ番組です。持ち運べるのでいつどこででもテレビ番組を見ることができます。

 

「ニュース」「お笑い」「アニメ」など番組数も多く、とても楽しいアプリで視聴者数もたくさん増えています。

「最近面白いテレビがない...」という人も大丈夫!Abema TVなら面白い番組がたくさんあるのでおすすめです!

 

 

 

3、VSCO

 

 

VSCO

 

続いて紹介するのはVSCOです。このアプリは画像編集アプリです。加工の種類がとても多く、今一番人気の画像編集アプリと言っても過言ではないでしょう!

 

この画像加工アプリを使っておしゃれな写真をインスタグラムに載せ、インスタグラマーになりましょう!

 

 

4、Foodie

 

foodie

 

 次はFoodie(フーディー)です。このアプリは食べ物を撮るのに特化したカメラアプリです。いつもの食事がもっと美味しく撮影することができます!

そんなFoodieですが、主に女子高生たちはこのアプリで自撮りをしたりしています。

Foodieで撮ると画質が良いし、肌質も良く見えるのだそうです!

 

カメラアプリはこれがおすすめです!

 

5、CocoPPa

 

cocoppa

 

5つ目に紹介するアプリは CocoPPa(ココッパ)です。これは、自分の持っているアプリのアイコンを自分仕様にできるというアプリです。いつも見ている質素なアイコンたちも可愛くデコることができます!

 

あなたも着せ替えして特別でもっと愛着の湧く画面を作りましょう!

 

 

6、人狼

 

 

人狼

 

大人数で遊ぶならこのアプリ1つで5時間以上は遊べます!笑

このゲームは人狼(じんろう)というアプリで簡単に言えば、「人間」対「人狼」の戦いです!

ランダムに選ばれる人狼は相手の人間を騙してどんどん相手を殺していくというゲームです。対して、人間は早く誰が人狼なのかを探し当てて人狼を殺さないといけません。

騙し合いのゲームでとても盛り上がります!

 

 

 

7、ワードウルフ

 

wordwolf

 

このワードウルフというアプリはさっきの「人狼」の簡単&短時間で決着がつくゲームです。初めにプレイ人数と多数派、少数派の人数を決めて、ランダムでどちらなのか選ばれます。少数派に選ばれた人も初めは自分が少数派なのか多数派なのかわからないので慎重にゲームを進めて行かないといけません。

 

少数派と多数派がそれぞれの単語を指定されてそれについて話し合います。

そして、多数派は少数派を見つけだし、少数派は多数派に見つからないように話を合わせなくてはいけません!

 

とっても楽しいゲームです。

 

 

8、メルカリ

 

mercari

 

メルカリとは今話題のフリマアプリです。誰でも商品を出品することができ、それをいつどんなときでも買うことができます!

 

出品は30秒もあればすることができ、本当に簡単にできます。商品数はものすごくあり、欲しいものを検索するとすぐに見つかります!

しかも、中古が多いので安くで商品を入手できるので是非使ってみてください!

 

 

9、Colorful Instagram

 

colorfulの画像

 

 続いて紹介するのはColorful Instagram(カラフルインスタグラム)です。このアプリはとっても有能で、インスタグラムに関する全ての情報がえることができます!

有名インスタグラマーになる方法や、画像をおしゃれに編集する方法、有名俳優のインスタグラムの特集や、大人気モデルのインスタグラム特集などたくさんの情報を得ることができて、とても役立ちます。

 

有名インスタグラマーになりたいなら、このアプリ1つで大丈夫です!是非ダウンロードして見てください!

 

 

10、framy

 

framy

 

最後に紹介するアプリはframy(フレイミー)というアプリです。これは画像編集アプリで、あなたの持っている画像と非現実な社会を融合した画像を作ることができます!

 

例えば、あなたの写っている画像と恐竜の画像を組み合わせることによってあなたが恐竜に追われている画像を作ることができたり、友達の画像と恐竜が食べている画像を組み合わせることによって、友達が恐竜に食べられているような画像などを作れると言ったとても面白いアプリです! 

 

 

まとめ 

 

 いかがだったでしょうか?あなたのお気に入りのアプリが見つかればとても嬉しいので是非ダウンロードしてみてたくさん使ってみてください!

 

以上、中学生におすすめのアプリ10選でした!