ひま部で悩み相談!?

ひま部アルパカの画像

 

 

 

あなたはひま部をどういうときに使いますか?夜寝る前ひまな時や、放課後の時間の空いたときなど人それぞれ違うと思います。

 

今日はひま部のおすすめの使い方をお教えします。私がみなさんにおすすめするひま部の使い方は「悩み相談」です。

 

 

○ひま部で悩み相談!?

 

ひま部の画像

 

あなたは今悩みごとはありますか?学校で起こった出来事や家族とケンカしちゃったことなど、人それぞれ様々な悩みごとがあると思います。

でも、「学校の人たちに相談しちゃうと広まっちゃいそう。」とか、「家族に相談すると心配しちゃうだろうな。」といったことありますよね?

 

そんなときにこの学生コミュニケーションアプリの「ひま部」の登場です。

 

ひま部では全国津々浦々、中学生から大学生までたっくさんの相談相手がいます。

ひま部の人たちなら学校の人たちにバレる恐れもないし、もしかすると同じ悩みを抱えている人たちもいるかもしれません。そんな人たちに相談することによってとってもスッキリします。

 

私も、いつも学校で起こった悪い出来事や悩みごとはひま部の人たちに相談しています。ひま部でスッキリして次の日なんともなかったように学校へ行ったりしています。

 

しかもひま部は匿名で良いので本名を名乗る必要もありません。

なのでもしバレたくなかったらニックネームをつけながら相談すれば良いのです。

 

ひま部では、例えば恋愛相談をしている人が多くいます。私もよく恋愛相談を持ちかけられるのですが、みんな真剣でしっかり相談に乗ってあげよう。という気持ちにさせられます。やはり、ひま部で相談をしている人は多いという印象ですね。

 

 

○ひま部ってそんなに面白いの?

 

ひま部の画像

 

正直かなり面白いです。

たくさんの趣味や興味を持った人たちがたくさんいて、毎日話がとっても弾んでいます。特に私は最近「誰つう」が好きです。

 

誰つうに関してはこちらの記事で詳しく説明しています。

 

himabulove.hatenablog.com

 

 特に誰つうで「寝落ち電話」をするのが好きです。夜眠れない時などによくします。

電話で悩み相談をするのもアリですね。

 

他にはサークルなどで楽しく会話をしています。「洋楽大好きサークル」だったり、「高校野球大好き」サークルだったり、私は10個以上のサークルに入っています。

 

サークルに入る上限も特にないのでたくさんのサークルに入ることができます。

なのであなたが興味のあるもの全てのサークルに入ることを私はおすすめします。

 

サークルにはあなたが心配しなくともたっくさんのジャンルや趣味のサークルがあるので大丈夫です!

 

「私の好きなアニメ他の人あんまり知らないだろうな...」とか

「俺の好きなサッカーチームちょーマイナーなんだよな...」

など

心配することはありません。

絶対にあなたの好きなアニメのサークル、好きなサッカーチームのサークルが見つかるはずです!是非探してみてください。

 

中には、好きすぎて、自分でサークルの管理人になる人もよくいます。みなさんも自分でサークルを作ってみましょう。そしてたくさんの部員をあなたのサークルに集めて盛り上げてみてください!

 

ですが、ひま部でサークルを作るためには、推しメンをまず増やさないと作ることができないようになっていますので注意してくださいね。

 

 

サークルに関しての詳しい説明はこちらに載せています!

是非見てみてくださいね!

 

himabulove.hatenablog.com

 

 

私は今までの3年間でひま部でたくさんの悩み相談を聞いてもらい、聞いてきました。聞いてもらうときはどの人たちもみんな真剣にアドバイスをくれたりしてくれました。なので私はひま部が大好きですし、ひま部にいる人たちも大好きです。

 

そんな大好きなひま部のことをみんなにもっと知ってもらいたいと思ったのでこのようにしてブログを書くことにしました。

 

暖かく見守っていただけると嬉しいです。