ひま部のごみ虫くんをご紹介!!

ごみ虫くん

 

みなさんはこのひま部の代表的キャラクターをご存知でしょうか?このキャラクターは「ごみ虫くん」と言い。ひま部を使っているとたまに見ることができるキャラクターです。

 

今日はそんなごみ虫くんについてご紹介します!

 

 

○ひま部のごみ虫くんとは?

 

ひま部大図鑑の画像

 

ごみ虫くんとは上の画像に書いてあるように、「アカウントが凍結してしばらく操作ができなくなった部員」のことを みんなごみ虫くんと呼んでいます、

 

もし、誰かがひま部の違反行為である「LINE交換」をした場合や「出会い目的の発言」をしたりすると、運営側がそれを見つけてその人をごみ虫くんにします。

 

○ごみ虫くんになるとどうなるの?

 

ごみ虫くんの画像

 

ごみ虫くんになってしまうと、プロフィール画面がこのようになってしまいます。見てわかるように、「明らかに違反行為をした。」という形になってしまい、非常に恥ずかしいです。

 

この状態で他のユーザーに話かけても、他のユーザーは「あ、この人違反行為をした人なんだ。」とわかってしまうのであまり相手にされなくなってしまいます。

 

それに、何回もごみ虫くんになってしまうと、「アカウント停止」となりあなたの今持っている携帯電話ではもう2度とアカウントを作ることができなくなってしまいます。

 

 

 

○どうすればごみ虫にならないの!?

 

f:id:himabulove3:20170525141302p:plain

 

では、どのようにひま部を使ったらごみ虫にならないのでしょうか?ひま部には様々な守らなければならないルールがあります。LINE交換禁止だったり、出会い目的の発言禁止だったりです。

このアプリは出会い系アプリではないのでしっかり気をつけないといけません。

 

今、ひま部には全国北海道から沖縄までのたくさんの中学生から大学生までの学生がいます。そんな最高の環境の中で最大限の青春を感じるためにもこのアプリをできる限り長く使うことができるように、ルールを守って遊びませんか?