中学生チャットアプリ「ひま部」が話題!!

ひま部アルパカの画像

 

中学生は学校の勉強や部活などで毎日とても忙しいですよね?それに、友達関係や恋愛など悩みごともたくさんあります。そんな悩みごとはあるけど学校の人たちに話すと、みんなに広まって噂話が流れたりするととっても嫌ですよね?

 

そんな思春期の中学生におすすめのアプリが「ひま部」です。

 

 

○中学生・高校生チャットアプリ「ひま部」とは?

 

ひま部の画像

 

ひま部とは、学生限定のコミュニケーションアプリで、全国の中学生から大学生の人たちが登録している大人気アプリです!

 

そんなひま部をなぜ私が中学生にオススメしたいか。それは、「貴重な青春時代を最大限に楽しむため!!」です。

 

 私は今高校3年生なのですが、高校1年生のときにこのひま部と出会いました。最初は興味本位でダウンロードしましたがハマってしまい、気づいたら毎日触っていました。

中学生・高校生の時期は何も考えずに楽しむことができます。

そんな青春時代を身近な友達やコミュ二ティーだけで終わらせてしまっては本当に勿体無いです!

 

それじゃあ、本当にひま部は"青春を最大限に楽しむことができるの?"という方もいらっしゃるでしょう。それに対し、私は「もちろん!」と答えます。

 

その理由は3つあります!

 

 

1、全国の中学生から大学生の人たちと関われる!

 

全校生徒のタイムラインの画像

 

 

さっきも言ったように、中学生という貴重な青春時代を身近な友達や地域間だけで過ごすのは本当にもったいないです。今はテクノロジーも発達し、スマートフォン1台で世界と繋がることができるようになりました。ということは世界の人たちと友達になれるというわけです。

ですが、やはり世界となると言語の壁があります。ならば日本全国だけでもいいじゃないですか!全国の同世代の中学生や高校生、大学生と関わることによって楽しい情報交換ができると私は思っています。

 

 

2、同じ趣味や興味を持った友達がたくさんできる!

 

ひま部サークル画像

 

  

「私の趣味なんか学校で私しか知らないし...」と思っている方。たとえ学校ではあなたしか知らない趣味でも「ひま部」ならあなたと同じ趣味や興味を持った友達が絶対に見つかります!

 

 

3、暇な時間を最大限に有効活用できる!

 

ひま部ユーザーのプロフィールの画像

 

中学生の「暇な時間」というのはものすごくもったいないです!中学生でいられる時間はとても限られています。そんな時間を最大限に有効活用するためにひま部を使うべきです。

放課後、晩御飯ができるまでずっと寝ているか、ひま部でできた友達と楽しく会話するのかどっちが有意義な時間の使い方でしょうか?

 

絶対にひま部の友達と会話していた方が楽しいですよね?

 

私も高校であった恋愛話とか友人関係などの相談はひま部の友達に全部しています!

嫌なことがあったりしてもひま部に人たちに相談するととっても楽になります。

 

なので中学生の方はとくにダウンロードしてみてください!