ひま部の愉快な仲間たち!ひま部大図鑑をご紹介!

ひま部アルパカの画像

 

実はひま部には多くのキャラクターがいるのはご存知でしたでしょうか?あのアルパカを始めとする愉快な仲間たちがたくさんいます。

 

今回はそんなひま部の面白いキャラクターを紹介していきたいと思います。

 

このひま部の大図鑑はみなさんのひま部アプリからみることができます。

 

- ひま部大図鑑!

 

○ひま部大図鑑をみる方法!

 

まずは自分のプロフィール画面を開いてもらい、右下にある歯車のマークをタップしてみてください。

 

するとこのような"設定"の画面が表示されます。

 

設定の画像

  

 

そしたら、上から9番目をみていただくと「ひま部大図鑑」というものがあります。それをタップしてみてください。

 

 

ひま部大図鑑の画像

 

ここにひま部の可愛いキャラクターたちが大集合しています。1匹ずつ見ていきましょう! まずは代表的なキャラクターから!

 

○運営

 

運営の画像

 

 ひま部の安全を守るためにこの3匹のアルパカが活躍しています。私は真ん中の「駆け出しアルパカ」をよく見かけますが、他のアルパカ達はあまり見かけません。

 

なのでものすごく希少性が高く、見れたらラッキーかも?特に駆け出しアルパカはTwitterのアカウントを持っていてすごく面白いツイートをしているのでみなさんもフォローしてみてください!

 

また駆け出しアルパカが運営しているサークルもあるので是非探して入って見てはいかがですか?

 

 

○ペンペン

 

ペンペンの画像

 

このペンペンたちも運営のようです。ひま部でよく見かけます。実際に何匹のペンペンたちがいるのかは不明ですが、私の知っている限りは5匹くらいの色鮮やかなぺんぺん達がひま部の違反者を取り締まっています。

 

ペンペンたちは皆学生のようで、ひま部内から成り上がった人もいるようです。みんなでぺんぺん達を見つけましょう!

 

 

○ごみ虫くん 

 

ごみ虫くんの画像

 

 これは私のブログで同じみのごみ虫くんですね。ひま部のルールを破ってしまったら、誰であってもごみ虫くんにされてしまいます... LINEやカカオトークの交換や、メッセージで出会い目的の発言をしたりなどをすると一発でごみ虫です。

 

もし、ごみ虫に2回なってしまうとアカウント凍結になってしまうのです。なので気をつけてひま部を使わないといけません。

 

ごみ虫くんになると、プロフィール画像がこの虫になってしまい、「ごみ虫」という名前がつけられてしまいます。なので、周りの人たちからは嫌な目でみられること間違いなし。

 

 

 

○出会いチュー

 

出会いチューの画像

 

続いては出会いチューです。出会いチューというのは「出会い厨」の人たちのことをさします。

 

ひま部内ではこういう人たちはルール違反なのですぐにアカウント凍結されます。アカウント凍結されるともちろんそのアカウントは一生使えませんし、新しいアカウントも作れなくなります。なので、絶対にやめておくことをおすすめします。

 

 

○採点厨
採点厨の画像

 

これは「採点厨」ですね。採点厨というのは、ひま部内のサークルでよく見られます。よく、「顔採点サークル」などが存在していて、よく採点しあっていて特に中学生が盛り上がっています。

 

 

これはひま部でしか見られない光景だと思うので一度探して見てください。

 

 

 

 

ひま部では他にもたくさんの面白いキャラクター達がいるので是非「ひま部大図鑑」を見てみてください。そして、実際のひま部ユーザーと照らし合わせてみるのも楽しいかもしれませんね!