ひま部の電話(誰通)ができない?原因と対策まとめ

ひま部アルパカの画像

 

ひま部は今学生の間でとても人気のアプリです!全国北海道から沖縄の中学生から大学生までの人たちが使用しています!

 

タイムラインは毎日盛り上がっており、1秒ごとに誰かが投稿しているという状況になっていて、大人気です!

 

タイムラインが盛り上がっていますが、誰通(誰でも通話)という電話機能も盛り上がっています。

 

 

そんな誰通なんですが、たまに「誰通ができない!」という人を多く聞くことがあります!そんなときの原因と対策を今回は紹介させていただこうと思います!

 

 

○誰通とは!?

 

誰でも通話の画像

 

 誰通とは誰でも通話の略称で、ひま部にいる部員の誰とでも電話ができるというとても面白い機能です!

たとえ、友達じゃなくても暇なときに電話できる相手がいるのでとても面白く楽しいです!

 

誰通は"最大9人まで"通話することができ、中には"誰でもビデオ"なんて機能もあります!

 

誰でもビデオに関しての記事はこちらからご覧ください!

himabulove.hatenablog.com

 

そんな誰でも通話に関してなのですが、「通話できない!」ってなったときの原因と対策を紹介していきます!

 

 

○ひま部の誰通ができない原因って?

 

暇部の誰通ができない時の原因は大きく分けて2つあります。

 

1つずつ紹介していきます!

 

 

①ネット環境が悪い! 

 

誰通ができないとき、ネット環境を見直してみてください!もしかしたら電話している場所の電波が悪い可能性があります。

 

ひま部の誰通は最大9人まで繋げるため、電話強いる人数が多ければ多いほどネット回線が重くなってしまいます!そんな時はネット回線が強い場所で電話をしないと繋がりにくいです。

 

 

②ひま部のサーバーが重くなっている!

 

誰通ができない2つ目の原因として、ひま部のサーバー自体が重くなってしまっているという原因があります。でも、そうやってひま部のサーバーが重いのか確認するの?と思う人も多いと思います。

そんな時の良い確認方法として、ひま部アルパカのTwitterをフォローしてみるのが良いです!

私も、たまに誰通のネットが繋がりにくいという経験があるのですが、そういうときにひま部アルパカのTwitterを見てみると、「今重いです。」などとツイートしてくれてるので、「自分だけが重いんじゃないんだ。」と知ることができます!

 

ひま部アルパカTwitterの画面

 

ひま部のサーバー自体が重い時は、ちょっと待つだけで正常に戻ることが多いので待つことをオススメします!

 

 

以上、ひま部の誰通ができないときの原因と対策についての紹介でした!