ひま部のレターって一体なんなの!?

ひま部アルパカの画像

 

ひま部には面白い機能がたくさんあります。誰通、だれビ、サークルなどどれをとっても楽しいです。その中でも特に他のアプリでは見られない機能があります。

それは、「レター」という機能です。

 

○ひま部のレターってなに!?

ひま部のレターに関する写真

 

レターというのは相手にしか見えないメッセージを送るものです。その名の通り、「手紙」のようなものです。

 

レターをもらった人はそのレターを公開して、みんなに見てもらうこともできます。

その公開されたレターを見て周りの人たちは、「この人ってこんな人なんだ!」と絡んだことのない人でもわかることができます。

 

 

ではどうやってレターを相手に送るのでしょうか?

 

 

○レターを相手に送る方法!

 

あなたも気になる人にレターを書いてその人と仲良くなりましょう!

 

相手のプロフィール画面

 

まずはレターを書きたい人のプロフィール画面を表示させてください。すると、上のような感じになると思います。

 

この画面の右下に丸い"緑色の手紙マーク"がありますよね?このボタンをタップします。

レターを書く画面

 

するとこのような画面が出てきます。この「レターを書く」という場所に書くと相手にレターが送られます。

 

 

相手のプロフィール画面

 

 

レターを送った後、あなたのレターを相手がプロフィールの表示することを選択した場合、上の画像のように誰もがあなたのレターを見ることができるようになります。

 

 

 

○レターを友達作りに使える!

 

誰もがひま部でたくさんの友達を作りたいと思うでしょう。あなたのファンを増やすために色々な方法をとることがあるはずです。

例えば「推しメン」に追加したり相手の投稿に「いいね」したりです。

 

それらとお同じようにこの「レター」を使うことによってあなたのことを推しメンしたりしてもらえる確率が高くなります!

 

 

 

○楽しいひま部ライフを!

 

ひま部アルパカの画像

いかがだったでしょうか? このようにひま部にはたくさんの面白い機能があるので、全て最大限に使うことによってもっと楽しいひま部ライフを過ごすことができるはずです!