ひま部でブロックした・された場合はどうなるのか!?

 

ひま部アルパカの画像

 

ひま部はたくさんのお友達を作ることができるアプリです!いつどんな時でも好きな人と会話することができます!なので知らない人たちもアプリ内にはいて、もちろんあなたと気が合わない人も当然出てくることでしょう。

 

そんなときあなたはその人をブロックしたくなりますよね?そんなときの"ブロック方法と、それが相手にバレちゃうのか"を説明していきたいと思います!

 

また、もしあなたが"相手にブロックされたかを確認したいときはどうすれば良いのか"を説明していきたいと思います!

 

 

○ひま部で相手をブロックしたらバレるかも!

 

ひま部では、嫌な相手をブロックした場合は相手にバレてしまう恐れがあります。

もし、あなたが相手とメッセージをしていて相手をブロックしたとき、相手のメッセージの画面にあなたとのトーク履歴は完全に消えてしまいます!

 

ひま部のメッセージの画像

 

こちらの写真をご覧ください。一番上に「須藤です」という人とメッセージしていますよね。この人にもしブロックされると、

 

ブロックの方法の画像

 

このようにメッセージの画面から消えてしまいます。

 

ファンリストの画像"

 

 

ファンリストの画像

 

また、「ファン」の項目の中からも「須藤です」というアカウントは消えてしまいます。なので、もし相手をブロックするとこのような形でバレてしまうかもしれません。

 

ですが、メッセージが消えたりファンからいなくなったりするのは「アカウントのBAN」をされた場合にも見られますので必ずしも「ブロック」という訳ではありません。

相手をブロックすると"相手にバレてしまう可能性は大"です。なので気をつけてブロックするかしないかの判断をしましょう。

 

同じように相手にブロックされたのかを確認するときは「メッセージ欄を見る」「ファンリストを見る」「相手を検索してみる」の3つの方法で確認することができます!

 

 

○どうやって相手をブロックするの!?

 「相手にバレるなんて関係ないよ!私はブロックしたいんだ!」という方もいらっしゃると思うのでそんな方にひま部で相手をブロックする方法をお教えしたいと思います!

 

 

ブロック方法はとっても簡単です!

 

相手のプロフィール画面の画像

 

まずはブロックしたい相手のプロフィール画面を開きます。

そして、右上のバッテリーマークの下にある3つの点"をタップします。

 

 

ブロック方法の画像

 

するとこのような画面が開かれるので赤字の「ブロックする」をタップしてください。

そうするとブロック完了になります。

 

 

 

いかがだったでしょうか?このようにブロック機能を活用することによってより楽しいひま部生活を送りましょう!