学生限定のひま部のおかげで!

 

ひま部アルパカの画像

 

今、私は高校生なのですが、ひま部を始めたのは中学生の頃でした。もともと、出身ちが遠く、周りの人たちはもう既に友達という感じでした。

 

なので私は、毎日頑張って友達を作ろうとしても周りのみんなは、もう既に仲の良い友達とずっと遊んでいて、私とはあまり話してくれませんでした。そのときに見つけたアプリがこの「ひま部」でした。

 

 

○「ひま」とネットで検索してみた

「ひまネット検索」の画像

 

インターネットで、「ひま」と検索したらこのアプリが出てきたので早速ダウンロードしてみました。そしたら、そこには1秒ごとにいろんな人が呟いていて、なんだか楽しいなって感じました。

 

ある日ひま部を使って見ると、「サークル」などの機能を見つけました。サークルというのは、いろんな趣向や興味に合わせたグループチャットみたいなもので、「高校野球」や「恋愛相談」など、約300以上の様々なグループができていて、自分の興味があるグループに全部入ろう!と思った私は、積極的にそこで友達作りに専念しました。

 

すると、みんな温かく私を迎え入れてくれてたくさんの友達を作ることができました。ひま部内で親友もできて、かけがえのない友達もたくさんできました。

 

 

○ひま部で友達作りしている人はかなり多い!

 

ひま部の画像

 

ひま部では、匿名で登録できるので自分の正体を隠して使用することができます。

なので、本当に仲良くなりたい人にだけ自分のことを知ってもらうことができます。

このように安心して使うことができるのがこのアプリの長所です。

 

ですが、ひま部内で友達ができたとしてもLINEなどは交換できないので注意してください!LINEやカカオトークなどをもし交換してしまうと「ごみ虫くん」になってしまうからです!

 

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

 

だれつうの画像

 

 

中には、誰でも通話、通称「だれつう」という機能もあります!

 

これは、見知らぬ人でも誰とでも電話できるというものです。

私はこれをよく寝る前にやっています。

「寝落ち電話」とでも言うんですかね!夜、暇なのでこれをしているととても暇つぶしになるし、いろんな人と話せるから楽しいです!

誰つうは、最大9人までできるんです! 9人で電話できるってすごいと思いませんか?

 私は、少人数で電話すると言うより、このように大勢の人たちと電話をよくしています。毎日みんなでワイワイしています。

 

電話では、それぞれの学校の話をよくしています!特に恋愛話は盛り上がりますね!私の恋愛相談をみんなに話すとみんな真剣に考えてアドバイスをくれるので、私は「ひま部」にいる人たちのことがすごい大好きです。

 

 

 

みなさんも「ひま部」を使ってみませんか?